Stage2:ネコ列車を救えの巻(カット&ペースト)

2019年11月20日

見事にStage1をクリアしたエクセルニンジャのもとへ、ウスマから新たなメッセージが届いた。

われらマウスが猫に復讐したぞ。エクセルニンジャ、お前に猫が助けられるかな。クックック。

Stage2のプレビュー

師匠、新しい問題が来ました。助けてください!

エクセルニンジャよ、慌てるでない。今回は「カット(切り取り)」と「ペースト」を覚えれば大丈夫じゃ。ペーストは前回の復習じゃぞ。

カットのショートカットはどうやるんですか?

「Ctrl」と「X」じゃ。
カットの「X」は広げた「はさみ」のようじゃろ。はさみ(X)でカットと覚えるのじゃ。

なるほど、わかりやすいですね。

では、問題にとりかかるのじゃ。